1. 転載シリーズ。シンプルだけど・・・

Nonsense

転載シリーズ。シンプルだけど・・・

我絆釣の清野です。

尺ヘットを作っている時もいろいろ実験しましたよ!^^;

商売としては無駄なこともおおいので、私は優秀な社員とはいえない社員でした!^^;

でも、こういった経験、ノウハウが今の自分の引出しにつながってくれています!

ここまでいろいろやるメーカーって今実はめちゃくちゃ少ないんだよね!^^;

だから深く突っ込むと良く分からないメーカーや開発者が多いって感じがするぅ~!(♉ฺA♉ฺ)

話それましたが・・・よかったら読んでください!

2009年4月24日記事より転載。

現在尺ヘッドのRtypeの重めのラインナップを作っております!

頑張ってはいるのですがまだ出来ていません><;

はよしてや~ジグヘットなんだからすぐ出来ってしょ~や!(笑)

との声も多く頂いているのですが^^;

確かにジグヘット自体構造はシンプルですし、簡単に形は出来ます!

でもいろいろと考えちゃうといろいろ出て来ちゃって迷うんですよね~*_*;

ホントかよって言われそうですが例えばこんな事とか・・・

尺ヘッドのリトリーブタイプのヘット形状のコンセプトは割りビシ挟んで作る安価で使い易いイイ物を最初から形にして出したいってのがRtypeの始まり^^おかげさまで好評頂いておりますm(_ _)m

話がそれましたが、だからちょっと長ッぽそい形をしております!

ゆえにアイの位置なんかでバランスが変わってきます”;

単に一般的なラウンドだったり、このワーム専用ヘット!とかにすれば悩む所も少ないんでしょうけれど・・・^^;

Jazz自体まだワームのラインナップは無いし、なるだけ汎用性を高くしたいだから悩んじゃうんです!(笑)

っまでもまずはサンプル作りっすよね!

写真は2gのマスターですが、アイを1ミリずつずらしてテスト!テスト!です。

1ミリなんて変わんねーよと言われそうですが、物が小さいだけにワームによっては結構差がでるんです!


コレはアイが前寄りについている物を糸でつるしてあります!


これはアイを1ミリ後にずらしたもの!わかり辛いですが角度が約10度ほど違います!

ほんとは水中でお見せできればいいのですが、弱小なんで設備が・・・何とかせねば

アイが前過ぎるとせり上がりやすくなるし、後ろ過ぎると(これはこれでスローならヨタヨタS字になったりで使えそうなんだけど)速引きした時に真すぐ来なかったり、ワームによっても大きさ、浮力、水の抵抗で変わるし・・・

前の2インチストレートがちゃんと引き辛いバランスも

このワームとは相性ピッタリ^0^!

って分かったこんなワーム付けて試してみてるから時間かかんだ@_@;(笑)

鯵、メバル用なんでまずは、2インチ通常のワームマテリアルで使い易いようちゃんとセッティング出しますんで期待しといてください!

4インチのバルキーワームとかでセッティング出しませんから!メバルファンならびにアジングファンの方心配要りません!ってすいません(^D^;)>

次回の既存の尺ヘッド生産時に一緒に作れると思いますんで、もうまもなくのリリースです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

staff S

PS.写真のバス用ワームしかもこのカラー!この時期のシーバスにかなり有効です!オススメですぞ!^^

ページTOPへ