1. 転載シリーズ!使えば消耗するものだ...

Nonsense

転載シリーズ!使えば消耗するものだから!スプリットリングプライヤー編

2009年10月4日の記事転載。

自分のスプリットリングプライヤーの紹介を^^

※ちょっといただけないなぁ~と自分は思うプライヤーが出てきますが、自分が選んで買ったものですんで全てふまえて納得済みです!中傷する意図はございませんのでご理解のほどよろしくお願いします!

ISOさんに頂いたコメ
>一晩で千個ものフックをつける内職さんの使用されているスプリットリングプライヤーが気になります・・・
っを、テーマにスプリットリングプライヤーの摩耗の仕方に焦点を当ててみたいと思います!

っと言っても内職さんには最近会っていないんで使用頻度の甘い俺のでご勘弁を!m(_ _)m

これは内職さんで♯0~♯1までのリングを付けていた物と同タイプ!
09,10,3j
全然仕事は出来るんですが、工具マニアの俺から見るとかなりゲンナリ手書き風シリーズ矢印下

だってありえない位メッキがベロベロなんですもん!(結構すぐ剥がれちゃう><;)
09,10,3k
これはまだそんなに減ってないが、減りも早い!

大手工具メーカーのメッキは結構しっかりしてる!
09,10,3c
これは結構高いやつだが、ホームセンターとかの比較的安い物も今は結構メッキはしっかりしてるんだけどんね普通!^^;

見ためがしっかりしてたんでメッキは施してないのも試した!
09,10,3l
まあまあ高かったんで、しっかりしてはいるけど結構錆びる!油はさしてるので今の所全然動きはいいんだけど、ささないとすぐ・・・です!(笑)

メッキがしてあっても手入れが悪いと・・・
09,10,3d
錆びます!^^;

でも、イイメッキは軽く磨けば・・・
09,10,3e
落ちちゃうんだよね!^^

ちなみにこれは長年俺が愛用してるプライヤー!(10年以上は使用している)
09,10,3i
リョービのプライヤー!(当時千7~8百円だったと思う)

メッキも値段も文句無しで造りもしっかりしているがヤッパリ摩耗はする!
09,10,3g
リングを回す時に食いつくエッジの部分が消耗してくる!俺も一般的な釣り人の使用頻度からすれば結構使う方だとは思うが、内職でガッツリ使用すると1~2ヶ月でこんな感じになる!
(貧乏症なのでまだ使います!内職でもこの程度ならまだまだイケます!)

もう一本デカイリング用も持ってたんだけど同様の摩耗で先が折れました!><
09,10,3f
大分減ってきて分かり辛いが、スリットが切ってあるんだけど無い方が良くない?切るにしろ縦の方がリングがちゃんとグリップするような・・・よくを言うと俺はストレートの方がやりやすいんだよね!

さらによくを言えば

こう言う風に歯先(全体でもいいけど!)は硬質にしてほしいなぁ~!
09,10,3m
でもこれ二回ほど死んで生まれ変わったくちなんですが^^;スナップオンでよかったね!(笑)
(一回は自分で、もっかいは先輩!もどってきたら先っちょが無かった!怒)

壊れてもパーツ交換とか打ちかえで長く使えるといいよね!

っていちいち細かい事をわがまま言うならお前が作れ!!って言われそうですけど!(笑)・・・^^;

ページTOPへ