FieldReport

中紀アジング

和歌山のH.N.カサレリア様より釣果報告頂きました。

またまたアジング行ってきました
今夜はここ数日で一番の渋さ
しかし、なんとか見つけた2つのパターン
表層を完全に水面割るほどリトリーブ
こちらはあたりは出まくるがバレ多発
全ての動作をなるべくソフトにすることで数尾追加して

面白かったのが、まかない釣り

20131002_435199
フォールでもなく、微妙なテンションかけてのドリフト
ジグヘッドを0.5g 1.0gとかえてみましたが、0.8gがあきらかに正解な様であたりが多発
ラインにテンションかけきらないので、ヒットさせるのも難しく楽しい~

ジグヘッドの重さが釣果に結び付くのを再確認する面白い釣行たとなりました

DATA
H.25.9.24

和歌山県 中紀漁港

アジ
鯵HEAD R type #10 0.5g 0.8g 1g

H.N.カサレリア様連投有難う御座います!
ライトゲームならではの繊細さを楽しめる展開、アジングの醍醐味とも言えますね!

ページTOPへ