1. 転載シリーズ。2009年4月5日磯子...

FieldReport

転載シリーズ。2009年4月5日磯子ボート探索!!

我絆釣ガイドサービス清野です!

ガイドを始めさせてもらう前の加来さん達と東京湾開拓してた時の懐かしい記事が出できたのでよかったら見てみてください!

2009年4月8日の記事より転載。

またまた磯子の探索に行ってきました!

根岸湾は広いっす!

っとそのまえにちょっと寄道ってシーバスとか沖の怪しいと思われるポイントをやったんですがいまいちパットしない・・・

へっぽこ船長だけじゃこのままで終わる・・・アカン!

ご安心を^^!

今回心強い人達に一緒に調査してもらった(^^)Vモウマンタイ!

同船してもらったのは、

関西ロックフィッシュでおなじみ(っと言ってもエサからルアーから魚種問わず釣りなら好きだし上手いんすよね^^)のレオンさん!

うちのルアーのテストや個人的にも釣りを教えてもらったりとお世話になってますm(_ _)m

もう一人はチキューさん!前日もオカッパリガイドしてもらい爆釣することができた!

このメンバーで調査開始!

シーバスジギングではレオンさんが一本上げるもののいまいち・・・

根岸沖も意味深なアタリはあるものの正体不明???

って事で沖止めましょ!また今度で(笑)

根岸湾に入る前に岸際の護岸エリアで!

っお!キターーーー!底とってリフトでゴツン!っとしかもこの前作ったデカ尺ヘッドで!アイナメ^^(嬉)

続いてレオンさんも!

アイナメ!それにしても楽しそうに釣るよなぁ~^o^

釣れたからじゃなくて、これはどうよ!とかこんなでもでっかな~!みたいな引出しの多さには驚かされるし、釣れてない時も探り探りでなんだか嬉しそう!見てるこっちも楽しくなってきちゃう(^m^)

これって大事だと思うんだよね~!

釣れれば楽し~嬉~!そうなんだけどその過程、構想でその嬉しさをもっと倍増させたり、時には釣れなくったってスゲー面白いこともある!

釣果、結果だけじゃ釣りは評価できないんだよね~!漁じゃないから!

この辺を強く感じさせてくれるレオンさん!教わる事多いっすわ~!

現にいつも釣れずに魚探見てるだけでもすごく楽しいもん!って自分の場合言い訳っす(^^)”>ポリポリ(笑)

てな感じでデイの部終了!

休憩しながら差し入れのケンタで腹ごしらえ^^

充電終了!磯子メバゲースタートです!

バースに着くなりいきなりチキューさんはワンダー45で!

レオンさんはミニマルで!連続ヒットしております!

ワームをリグろうとしていた自分の手が無意識に止まります・・・

ここで心の葛藤が!この感じ・・・この空気・・・前にチキューさんに爆られた今日もプラグデイ!?

なんて思っていると

これだもの!(笑)こんな楽しそうなとこ見せられちゃね~^^;

リグッたのは

こっそり入手したミニマル(笑)社長すんません!これ釣れますわ~!愛社誠心が無いわけじゃないんですけどね!釣れるんだもん!釣りたいし・・・さっきと言ってること違くね!?エヘヘヘ^^;

でもここで気ずかされる!

尺ヘッドダートと比べるとやっぱりダートの質はなんか違うなと・・・

尺ヘッドでアタら無かった所で

ガップリです!

個人的に感じたことですが擬音にすると・・・

アクションとポーズで!

尺ヘッドダートは ピューン!ピューン!ピューン!スー!ってエビみたいな感じ!?

ミニマルは   ボァー!ボァー!モァーー!ボァー!モァー!って水に絡む感じ!

同じダート系でも比重の違いか!?ダートの質が違う感じ!だからここではミニマルに歯が立たないけど、昨日の場所では爆釣出来たりと釣果に差が出るんだね~!納得

様はどっちともあったほうがイイ!^^ミニマル使った言い訳か?(笑)

っとチキューさんはどうしたって!もちろん

一つ一つ極めるべく!今回はワンダー使いとなってメバルにシーバスと爆っておりました(笑)

今回もめでたしめでたし!・・・・終

二人のおかげですけど何か?(笑)

staff S

ページTOPへ